滋賀県立能登川高等学校 滋賀県東近江市伊庭町13
TEL:0748-42-1305
FAX:0748-42-5241
TOP 学校案内 学校生活 自主活動 高校入試 地域連携 同窓会 問い合わせ サイトマップ
 
高校入試>入学試験を受けたい人へ

能登川高校を受験したい人へ
 
 能登川高校では個性を生かしながら、将来の夢が実現できるように多様な進路に対応したきめ細かな指導を行っています。
 興味を持った人はぜひ能登川高校を受験してください。
そして、3年間の充実した高校生活を送ってみませんか。
 
入学試験会場
本校の入学試験を受ける人へのメッセージ
 
 高校入試を控えたみなさんは、受験勉強などで大変な毎日を送っていて、時々不安になることもあるかと思いますが、心配はいりません。高校入試で出題される問題はすべて中学校の教科書にのっている内容です。中学校の授業がしっかり理解できていれば必ず点数は取れるものなのです。難しい問題をやる必要はまったくありません。中学校で、毎日の授業を大切にして、基本的なことをしっかりマスターすることが合格を勝ち取るのに必要なことです。
 合格発表風景  また、面接には日頃の自分の生活が反映されます。面接の練習をするよりも、普段の生活をしっかり見直しておき、充実した中学校生活を送ることが何より大切です。

  H30年度  第2回 学校説明会について
  
 第2回学校説明会では、学校や入試の説明のほか、授業見学や部活動見学も行いますので、ぜひお越しください。
 申し込み方法等,詳細は中学校を通じて連絡があります。

        
開催日:平成30年11月 10日(土)
   
申込書のダウンロード(ファイル形式名を右クリックして「対象をファイルに保存」を選択)
詳細要項(PDF形式)  中学校用申込書 (エクセル形式)                                  

 
↑TOP 最新の入学試験→
 
Copyright (C) 2005 Notogawa Highschool. All Rights Reserved.