滋賀県立能登川高等学校 滋賀県東近江市伊庭町13
TEL:0748-42-1305
FAX:0748-42-5241
TOP 学校案内 学校生活 自主活動 高校入試 地域連携 同窓会 問い合わせ サイトマップ
 
自主活動>クラブ紹介
 
    クラブ活動
  活動実績
工事中
ご迷惑をおかけします。
  
 
     

   
  クラブ紹介
 
部活動(同好会等含む)の紹介です。クラブ名をクリックすると写真が表示されます。
 
 
硬式野球 白球にかけた青春、甲子園を目指してがんばります。
陸上競技 陸上競技は自分との戦いです。毎日練習して自己に勝つ力をつけます。
硬式テニス(男子) 見た目に比べるとハードなスポーツですが、コートで流す汗は素晴らしいものです。
ソフトテニス(女子) 平成18年度より活動開始しました。
バレーボール(女子) 心豊かな自分をもとめて。バレーを愛する人たちの集まりです。
バスケットボール 「自分たちでする練習」を大切にしています。
バドミントン 滋賀県のバトミントンのレベルは高いのですがベスト8目指して頑張っています。
サッカー(男子) サッカーは感動を呼ぶ。サッカーを通して人の心を結びます。
卓球 決して強いチームではありませんが、明るい雰囲気でのびのび練習しています。
柔道 厳しいけどもとてもやりがいのあるスポーツで、人に対する思いやりも育ちます。
弓道(女子) 日本の伝統的な競技で精神の鍛錬を目指します。
ボクシング 激しい競技ですが全国大会上位の実力です。
 演劇  
自然科学 「自然とは何か」を通して、科学のおもしろさを体験する部です。
アート[美術] 油絵・CGなどキャンバスに向かってがんばっています。写真もやっています。
アート[書道] 書に親しむことを目的にした部です。
茶華道 茶道と華道に分かれて活動します。
音楽 いろいろな場で創作ミュージカルを発表しています。
ホームメイド 「心豊かな手作りの生活」をモットーにお菓子づくりなどをしています。
     
 
↑TOP 生徒会活動→
 
Copyright (C) 2005 Notogawa Highschool. All Rights Reserved.